ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

NEC PK-AX10のHDD交換 2台目

2008年09月29日 | 家電
NEC PK-AX10が2台ありますが、前回HDDを交換したのとは別のもう1台が
どうもHDDの調子が悪いらしく起動しなくなってしまいました。
そこでHDDを交換すべくお店に行きました。

PATA 250GBのものを探しましたが売り切れで、
320GB と 500GBのどちらが良いか悩んだ挙句、
500GBの HGST製 HDP725050GLAT80 にしました。

既にディスクイメージは保管してあるので、
前回同様に KNOPPIXでディスクイメージをHDDにコピーして
データ領域を再確保した後にPK-AX10に入れました。
若干手順を忘れているので思い出しながらですが、
うまく出来ました。

500GBのHDDを使うと標準画質で260時間も録画できて
とても見れない時間ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。