ふなやんのコーヒーブレイク

日々興味を持ったことを綴ってみようかなと・・

dynabook R732が届きました

2012年07月24日 | ハードウェア
注文した TOSHIBA dynabook R732/W3TFが届きました。

箱を開けてみて、天板に何か載っているなと思ったら、
クロスが付属品として付いてきました。ちょっと感動。(笑)
(眼鏡拭いたりするあれ。)

グラファイトブラックのモデルですが、見た目は、
私的にはおしゃれな感じというよりは
硬派な感じを受けました。

同梱品を一通り確認した後、電源を入れてみました。
SSDモデルなので、電源投入直後に光学ドライブから
微かに音が聞こえた後は無音です。

Windows7が32ビットか64ビットか選択できるモデルなので、
今回 64ビットを選択しました。

Windowsのセットアップも終わって、とりあえず、
Windowsエクスペリエンスインデックスを見ると、
以下のような値でした。

プロセッサ: 7.2
メモリ: 7.6
グラフィックス: 6.5
ゲーム用グラフィックス: 6.5
プライマリハードディスク: 7.9

全部サブマシンより値が良いとは、絶句・・。

手に持った印象は、CF-W2も軽かったですが、
1.41kgということなのでこれも軽いです。

パームレストの角が微妙にカーブしていて、
手首が当たって痛くないよう配慮しているのでしょうね。

ちょっと電源入れて初期設定まで終わった段階では
なかなか満足度が高いです。気に入りました。


最新の画像もっと見る