つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

年末年始

2022-12-29 16:39:00 | 日記
今年の年末年始は、
久しぶりに長男が福岡に帰省するというので、
大阪で合流して一緒に車で帰ろう!と予定していました。

本来なら今日出発だったのですが、、

長男クリスマス前にコロナ陽性で、、

解除いつ?帰省無理?とお友達との約束もたくさんしていたようですが、

実家の両親の事が気がかりで、OK出せませんでした。

娘は合宿からの福岡入りで、年明け週末は成人式です。

次男は箱根駅伝見たさもあり、箱根のホテルで年末年始泊まり込みのバイトを入れていました。

が、濃厚接触者という事もあり、バイトはキャンセル。

という事で、私は福岡から川崎に方向転換し、息子達と川崎で過ごす事に。

お正月は兄一家、弟夫婦が実家に帰省するので、私達家族のスペース確保が厳しいのですが、

今年は弟夫婦がずらして帰省するとの事で、
お正月を実家で過ごすのは4年ぶり…の予定でした。

母のお節、食べたかったなぁ。。。

とはいえ、年明け週末には娘の成人式で福岡帰省するのですが、

間に仕事もあるので一旦大阪に戻り、

相変わらず大阪を起点に東へ西へ🚄

さて、お節はお手伝い程度と踏んでいたので、明日から急にバタバタ準備です。

その前に、大掃除が待っているのだろうな。。。

普段は気ままな一人暮らしなので、久々に母親業してきます。

みなさま良いお正月をお迎えください。

見出し画像は新幹線の車中から見かけた虹🌈
遭遇率高めです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大古湯 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。