猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

兄のお札入れ完成

2016年03月27日 | レザークラフト
こんばんは。
昨日更新後から途中だった札入れの製作を再開し、
朝方の5時までやり続け完成しました。



四隅を丸みが軽く出るようにカットしてあります。



千円札、五千円札を入れる用の札入れ部分。
出し入れしやすいように小さいながらもマチを作りました。



1.3㎜厚の革を使用した為・・・というわけではないと思いますが、
結構厚くなってしまいました。
売り物みたいに薄い革は売られていなくて・・・。
別途料金がかかるようですが0.5㎜くらいまで薄くできるようなら、
次回やってもらって再度作ってみたいと思います。



レザークラフト関連の本に載っている型紙を使用して作ってみましたが、
微妙にうまくいかなかった部分があるので、
次回作るように暇な時間にでも型紙を自分で作ってみようと思います。

今度の休みには叔母と近所にある唐揚げ屋のおばさん用に、
ラウンドファスナーの長財布を作り始める予定です。
まぁ、気が向いたらですが・・・。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿