猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

みかん収穫&羽生リベンジ

2016年11月28日 | 日記
こんばんは・・・じゃなくて、おはようございます、ですかね。

昨日の日曜日、祖母から群馬の畑でみかんを取りに行きたいと言われ行ってきました。
自分の休日としてはなかなかハードでした;

8時半~ 仕事
10時半~ 群馬に向け出発
     途中、羽生PAに寄り祖父と近所のご婦人用、自分用のお土産購入
12時前~ 畑に到着し、みかん収穫開始
12時半~ みかん収穫終了、畑近くの販売会に寄ってから自宅へ向け出発
13時頃~ 羽生PA到着。お昼を食べ、PA内の売店で買い物
15時頃~ 祖母宅到着。みかん等々下ろす
15時半頃~ 自宅到着。
      洗濯機を回し、90cm水槽の掃除、水替え開始。
      ※30cmキューブ、45cmらんちゅう水槽は昨日の夜に水替え済。
17時半~ 90cm水槽の掃除・水替え終了、洗濯物を干して、夕飯を食べる
18時過ぎ~ 横になったら寝てしまう
3時過ぎ~ 目が覚めた為、お風呂に入る
4時頃~ ブログを更新し始める

昨日からの行動はこんな感じです。

まずみかん収穫。スーパーのカゴで言うと、5個分くらい収穫しました。



写ってるのは、母です。御年56・・・多分。
蜘蛛がデカいこと・・・。
大きいからだと思うのですが、糸が強い;
しかも、畑とは名ばかりで手入れなんて全然されてなくて、荒れ地。
・・・出来ればもう行きたくない;

千葉の別荘が山の中にあるので、ある程度慣れていたつもりでしたが、
比じゃないくらい野生状態とういうか・・・;
歩く度に虫が飛び交う状態でした。
果物がない分山の方が歩きやすいですし、虫も少ないです。

みかん収穫をぱぱっと終わらせ、近くの販売会に寄ってから・・・いざ羽生リベンジ!




この写真を撮る前からパラパラと雨が降ってきたので
なんとなくリベンジをした感じがしない・・・。
でもまぁ、食べてみたかった「一本うどん」が食べられたので良かった

建物の中は繋がっていて、売店や食事処になっています。



中もちゃんとそれっぽくなっていて、ちょっと感動。
そしてお昼に食べた「一本うどん」



長ネギの下に半熟たまごとつくねが三個ありました。
つくねは美味しかったですが、うどんは・・・うどんじゃない気がしました。
小麦粉を練っただけの「すいとん」の長いヤツ、という感じの食感でした。
味は、すき焼き風の汁を吸わせたような味でした。
この味で納得したのが、半熟たまご。
あって良かった半熟たまご。なかったら完食できなかったかもです;

それでこの羽生PAには見世物小屋みたいなものがあるのですが、
その建物の前でなんかやってました。



終盤だったようなので、話の内容はさっぱりわかりませんでした。

今日のお買い物品



うどん、五目御飯、ちくわの天ぷらは群馬の販売会で購入したもので、
夕飯に食べました。五目御飯美味しかった!

お茶漬け、カステラ、ナポナ、猫の磁石は下りの羽生PAで購入。
お茶漬けは普段見ない味だったので購入したのですが、
結構こういうくだらないものというか、限定のものが好きです。高いけど;

人形焼き、たい焼き型のパンケーキ(母の食べかけ)は上りの羽生PAで購入。
江戸時代を再現した建物があるのは「上りの羽生PA」です。
今回初めて知りました・・・下りは普通でガッカリでした;



今まで群馬の畑には祖父母二人で行っていたのですが、
祖父は気分が乗らないようで今回は母と自分が・・・。
祖父は御年87歳(多分)、途中で止まるのが嫌な人で群馬までノンストップ。
トイレも「1時間前に言いなさい」という無茶を言う人。
一時間前に行きたくなって我慢できるはずないのに;

なので今回羽生PAに寄った際、
「こういう風に寄り道するのも楽しいのに、あの人は・・・。」と
祖母が言ってました。
祖母が楽しいと思うなら今後も群馬の畑に同行してもいい・・・かな・・・。

今度は天気がいい日に行きたいな。
では、支度をして仕事に行きます。

それでは、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿