思いついたら

日記代わりに

DEFENDERのショックアブソーバー

2008年07月29日 | LANDROVER DEFENDER
DEFENDERは車高が高くて路面から離れているせいか、近所の買い物くらいなら窓を開けて走っていればクーラーを使わなくても平気だったりします。窓を開けてるといろんな音が聞こえてきますが、前から気になったのは足回りから聞こえる軋みです。どうもショックアブソーバーが動くときに音がするみたいです。これまで交換してはいないようだし、足回りもばたばたした感じなので思い切って交換することにしました。ビルシュタイン、モンロー、ランチョ、プロコンプと色々ありますが、値段も手ごろで、硬さを調節できる機能にもひかれてランチョのRS9000XLにしました。メーカーサイトではディフェンダーの95年式までしか対応確認が取れてませんでしたが、いくつかの自動車屋さんに尋ねると98年式でも取付可能とのことでした。ウェブで見つけたお店に注文したところ31日に発送してくれるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿