tege tege日記

ヘタレたおっさんの徒然日記

大阪の伯父貴と「神の郷温泉」に行って来た。

2017年11月26日 18時45分15秒 | 日帰り温泉

どうも、綾川童心です。

今回は「伯父貴」と「神の郷温泉」に行って

参りました。

泉質は鉱泉水の濁り湯で、宮崎県では珍しい

「飲める温泉」です。

ナトリウム・マグネシウム・カルシウム

炭酸水素塩泉・硫酸イオン(サルフェート)

と成分はこんな感じ。

入浴の効能は「慢性消化器病」「神経痛」

「関節痛」「慢性皮膚病」等々。

飲用では「糖尿病」「肝臓病」「痛風」等々の

効能があるようです。

だがしかし!この温泉は不味い!

そのつもりで飲むように。

「さざれ石」が入り口に飾って?います。

「大御神社」から運んで来たのかな?国家の

「君が代」の歌詞出てくる「さざれ石」です。

入り口にも誰でも飲めるように、温泉が引かれて

います。

カップも置いてあるのでお試しあれ!

温泉の後は久々の「ラーメン探訪」です。

スマホで近場で1番、評価が高いラーメン屋を

検索!しかし、1番は営業時間が終了。

「午後3時で閉店て、どんだけだよ!」

などと突っ込み入れながら、2番目に評価が高い

お店へ・・・。

知らないラーメン屋に行くのは、結構な博打

なんですよねぇ。

味とかそんなんじゃなくて、「駐車場」です。

街中だと「駐車場」が無いお店もありますから。

2番目に評価が高いラーメン屋さん「慶珉」です。

中々に良さげな雰囲気のラーメン屋さんです。

自分は「ピリ辛ラーメン」の大盛りをオーダー

しました。ストレート中太麺で豚骨スープで、

マジ旨かったです。ピリ辛で身体も温まりました。

「伯父貴」はラーメンセット+ビール(ジョッキ)で

御機嫌になっておりました。

羨ましい・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿