結月(ゆづき)@ONE(おね)の新たなる探索 新たなる深みへ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楽しみ…そして(前編)

2023-10-30 18:30:00 | オタ活
はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

10月27日

東北ずん子ちゃんの誕生日



その二日後…。

白石にて


開催!!

勿論時間取っていたので


ばかりに白石へ(。`・ω・)9"

…一人で行くのも何なので

友人達に連絡。


最近よくつるんでいる「はまなかあいづ」トリオで参戦"(ノ*>∀<)ノ

開場前に到着(´・ω・)っ旦~

弥次郎こけし村

(駐車場ギリギリで停められましたε-(´∀`;)ホッ)

ずんスタバザール開催前に村内を散策



至る所に12回 13回で展示されていた東北姉妹のパネルが(*^^*)

…そんな中に紛れ込んでいる


YOUは何しにこけし村へ?!

…何で造ったんだろうネ

散策していたら「ずんスタバザール」開催の時間に!!


村内の一部を使ったささやかな即売会

ですが


…で戦利品が此方



新たな車載グッズ(ずんだもんマグネットとラミネート)と三姉妹タオル

(´-`).。oO(この間約十分)

メインがあっという間に終わり(苦笑)

村内をウロウロ

中庭で


ジビエ汁が¥100Σ(゚д゚;)

なので頂きました


パッと見「けんちん汁」

ただ肉は「イノシシ?」「シカ?」な肉入ってました。

でも臭みも無く柔らかく


…でもお昼食べるには少し早い(10:30頃)

そうなると

通って


何時もの



城下を散策して

お昼少し早かったですが

喫茶店ドルフィンさん



此方でもウェイトレス三姉妹に挨拶


女将さんの


バリの水注ぎ見ながら注文し

しばし待つ


今回は「インディアン」大盛り(カレー風味のナポリタン)注文

美味かったけど…辛かった( *◇ *; )(お子ちゃま舌の私にはキツかった)

食べ終わったらデザート購入へ(ง ˙˘˙ )ว

歩いて10分程の距離にある


「チロリン村」さんへ


今回は「生クリーム&みかん」(¥450)

相変わらず安いし美味い!!

市内の未だに残る昭和テイストを感じながら散策し

14:00頃に解散(・ω・)ノシ

オフ会はこれにて終了(´・ω・)っ旦~

…しかし今回は


イベント代二部へ

後編へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿