結月(ゆづき)@ONE(おね)の新たなる探索 新たなる深みへ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いちご一円

2024-04-15 18:32:00 | つぶやき
はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

最近よくやってる「推し事」(と、いう名のアルバイト)

所謂「派遣型日雇い」

今の現場給料は安いですが(苦笑)残業無いし休みも多い。

…と、言っても休みに何もしていないのは勿体ない。

何か「生き急いでる」気もするが


それに某アニメでもこう言ってるし「経済的な余裕は心の余裕」とね( 'ω' )

なのでちょこちょこやってます(体力作りの一環にもなってるし)

なんのかんの言って


…ただし「サービス残業」は


…ただ、たまに急なキャンセル入ったり。

その理由が「予定している仕事が無くなった(減った)」時もあったり

理由が理由なので


納得。

…ただしかし明らかに「気に入らないから」キャンセルの時もあります( º言º)

理由付けとしては「達成率が低いから」(そういう数値があるサイトも使ってる)とか配膳の仕事なのに「予定が無くなったから」とか。

それが数日前ならば分かるのですか二週間前とかだと明らかに


…で、こういうキャンセルする所はセットで「ブロック」してくる。(次応募出来ない様に)

当初は


ムカついたりしましたが…。

とある言葉を聞いてから考え方を変える事に


…全くその通りだな。

なのでこういう事あったら


担当者へそう思って

「ありがとうございました」

アプリにお礼(顔が「ムッコロス」なんですがそれは)

…ただそういうのは稀。

殆どの場合は

「感謝されたり」リピートしたり

常勤も日雇いも人間関係。

それが一日だけか長く続くかの違い。

こういう事はこう言いますね。

「いちご一円」

…それって「一期一会」では??


まぁ人間関係は常に円滑でいたい。

一度きりかも知れない「縁」を疎かにしていればいつか必ず自分に(悪い方向で)返ってくる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿