Timoの日記

Timo Hildebrand

AKB48コンサート

2013年07月31日 | お出かけ
今日はAKB48のコンサート。

ロナウジーニョが申し込んだAKB48の札幌ドームコンサートが..
当たった!コンサートは7月31日水曜の16時開場で18時開演。

普通なら平日の18時開演なんて早退しなければたどり着けない。
だけど、この日は偶然にも午後から京王プラザホテルで会議の日。
17時前に終わったので、少しフライングで札幌ドームに向かうw

札幌ドームまで車で行ったら近くの駐車場はどこも満車。
ようやく少し離れたところのラーメン屋さん裏の駐車場をみつけて、
ラーメン屋で1500円を払って、いざ札幌ドームへ~

入場ゲートでは、1人1人チケットと身分証明の照合をしている。
身分照合の予告はよくあるけど本当に全員チェックするのは珍しい。
頑張ってチェックして利益目的のチケット転売を根絶して欲しいね。

札幌ドームのスタンドでロナウジーニョと合流。
ファンニステルローイはグッズを買いに売店に並んでくれていた。
ファンニステルローイのお陰でタオルやウチワもゲット。

手首にサイリウムもセットして準備は万全。
17時まで仕事をしていたクレスポもなんとか18時に間に合った。
スタンドの照明が落ちて、大ボリュームでコンサートがスタート~!

48グループはAKB、SKE、NMB、HKTなど人数が多いから、
メンバーが変わりながら約50曲が延々と続く見応えのあるステージ。
特に最後の方はシングル発売されている知っている曲が続々と続く。

終盤でようやく前田敦子が登場。新曲を含めた3曲を歌っていた。
ソロになってから良い曲もらってないねぇ。新曲も売れるのかなぁ..
歌い終えるとそれ以降の登場は無し。AKBの曲には参加しなかった。

コンサートの客層はカップルや女性同士、家族連れもいて至って普通。
アリーナ席には熱烈なオタクのファンもたくさんいるんだろうけど、
スタンドには意外に少なく、ところどころに1人ぼっちのオタク君w

いやいや、楽しく、あっという間の3時間でした。
現在、最高のエンターテイメントだね。

天気: 気分:
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然のチカラ | トップ | 夏休みは箱根へ~♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事