Timoの日記

Timo Hildebrand

アウェイ宴会

2013年09月07日 | 会社
今日はメンディエタやモドリッチの会社の組合の宴会。

本社のある京都から委員長と書記長が来て、札幌の組合員全員が集まる宴会。
そこにティモが1人でゲストとして呼ばれて参加することになっている。
知っている顔も結構いるとは言え、半分以上は初めて会う人。

そんな完全アウェイでも、かなり前からこの宴会がとても楽しみだった。
昔のティモなら、ちゃんと話せるかな?話題もつかな?と憂鬱だったハズ。
いやいや、この10年位で成長したのか、ずいぶん変わったもんだねぇw

呼んでもらって遅れるのも失礼だと思って20分前にはお店の近くに到着。
あまり早くお店に入っても、早く着いた初対面の方々を不安にさせてしまう。
近くで時間を潰して5分前にお店に戻ってきたら..あれ?まだ誰もいない?

結局、開始時間を過ぎても誰も来なくて、お店の人と時間を確認していると、
メンディエタ達が全員揃って到着。前段で集会をやって時間がおしたらしい。
一応ティモも来賓w。委員長や書記長の近くに通されて宴会がスタート。

会社メンバーでも、やっぱり盛り上げるのはメンディエタやモドリッチ中心。
いつも以上にメンディエタがモドリッチをイジリまくって盛り上がる。
ホントにお腹が痛くなるくらいに笑った。

今日の収穫はジーニョとゆっくり話せたこと。
ジーニョとはダーツ大会でも会っているけど、あの日はティモが忙し過ぎて、
ほとんど話せなかったのが心残りだったので、今日リベンジできて嬉しい。

ジーニョは落ち着いて飲むと手強い程のマイペースっぷり。
目上のメンディエタにも「年のせいっすよ」とか、他社のゲストティモにも
「実際、いくら貰っているのさ?」とかズバズバ直球で話すタイプ。

ジーニョの営業中のサボり話も強烈で、会社メンバーを前に大丈夫?と、
こっちが心配させられる位のマイペース。仕事はちゃんとしているのかw
一次会の後もジーニョはトイレに行くと言って行方不明。面白過ぎる!

いやいや、収穫の多い飲み会でした。

天気: 気分:
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海ウォーキング | トップ | お米の不思議 »
最新の画像もっと見る

会社」カテゴリの最新記事