HBVごちゃんこエブリディ

B型肝炎の治療が始まることになりました。
治療の記録や、日々思ったことを綴ります。

インターフェロン1日目

2009-08-05 13:13:28 | 肝炎治療・検査結果
2009.8.4

朝9時半にロキソニンを飲んで、10時から点滴でフェロンを投与。

点滴じたいは30分ほどで終わるのであっという間。

昼過ぎまで体調にはほとんど変化なし。

夕方4時くらいから熱っぽさと軽い頭痛や吐き気があるものの、熱は37.3度くらいだし、アイスノンを借りて横になっていれば我慢できる程度。

もともと、肝炎のために軽い頭痛や吐き気は感じていたので、それが少し強まった感じ。

7時くらいにはその具合の悪さもおさまってきた。

夕食後に胃を保護する薬を飲んむ。

午後7時半にロキソニンを飲み、8時に朝と同様にフェロン投与。
午後11時過ぎには寝て、朝まで眠れたので、特に不調を感じることはなかった。