HBVごちゃんこエブリディ

B型肝炎の治療が始まることになりました。
治療の記録や、日々思ったことを綴ります。

お金のこと、仕事のこと。不安!

2009-08-28 06:00:07 | 仕事・恋愛・生活
当面の生活のことを不安に思えるくらいには、体調が回復してきた・・・ってことなんだけど。

家賃を振り込むためにATMに行って残高確認したら・・・少なっ!

いやいや、普通に働いてて、毎月定期的に収入があるんだったらそれほど不安に思う金額じゃないんですよ。少ないけど。

でも今現在、私は無収入なわけで。
そしてしばらく(今働いてないんだから、少なくとも1ヶ月先まで)は収入の見込みが全くなく。

同棲中の恋人・ヨンと家賃を折半してるけど、それでも家賃は確実に出て行って、住民税だの保険料だの年金だの、払わなきゃいけないものは月々あって。

月々、十万以上が確実に出て行くってことを考えると、

こわ~~~~~いっっ!!

こんな、すずめの涙ほどの貯金なんて、もってあと2~3ヶ月じゃんか!!!
てか、残高0円にはしたくない!!
そうなったら、精神的に追い詰められてしまいそうだから。

ヨンは一生懸命働いてるけど、収入はそれほど多くない。というか、少ない。
私のことを養ったりはできない。

それでここ2~3日は、バイト情報を検索しまくってたんだけど、
昨日、2時間ほど外出したあとに久しぶりにダウン。

退院したあとは、体調崩すことがほとんどなかったから、まいった~って感じだった。
体調にムラがあるうちは、バイト始めても勤められるかわかんないし・・・でも働かなきゃ・・・


それで今日、とうとうテンパッて、ヨンに

「どうしよーっ!どんなバイトすればいいんだか、
自分がどんな仕事をやりたいんだか、
半年後にどんな仕事をするつもりでいればいいだか、
そもそも今バイトできる体調なのかどうかもわかんなくなってきちゃったーっ!!」

って弱音をいってしまった。
ヨンは

「まだ退院したばっかりなんだし、もう少しゆっくりするつもりでいればいいじゃない。そんなにすぐ働くこと考えずにさ」

って言ってくれて、それですごく気が楽にはなったのだけど、
私以上にずっと前から経済的に苦しい思いをしてきたヨンにとって、
私を経済的に面倒見れないってことは、
口に出さなくてもプレッシャー感じてるはずで・・・

経済的なことだけは口に出してグチとか弱音とか言いたくなかったのに~!!

えーん。

いやあほんと、どうしよう。お金・・・