HBVごちゃんこエブリディ

B型肝炎の治療が始まることになりました。
治療の記録や、日々思ったことを綴ります。

体調よい日が続く

2009-10-07 23:30:20 | 肝炎治療・検査結果
更新さぼっています~

…というのも、最近肝炎については特に問題なく日々過ごしているため書くことがないのです。

9月の末に一ヶ月ぶりの外来受診してきました。

ALT/ASTはやはり基準値内で、20代。
ウイルスは減ってないし抗体もできてないけど、体調は良好です。
インターフェロンの副作用で微熱や頭痛するときも、鎮痛剤飲めばたいしたことないです。

なので就活中です。

就活では、体調崩して会社をやめたことや、肝炎のことを話すかどうか迷っていましたが、
今のところ肝炎とは言わずに、体調が悪くなったことだけはちゃんと話してます。

しばらくは月一回の通院があるから黙ってるのは難しいですからねー。

就活する気になったのも、正直に話せばいっかと思えたのも、体調がよくなったおかげです。

健康ってほんと大事だ~。

インターフェロン助成のおかげで金銭的な負担は軽くなってるんですけど、無収入で治療費がかかるし、生活費もあるので早く働きたいです。