お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

チビ来楽ちゃん_08/07/16

2008-08-08 00:05:42 | 来楽ちゃん(愛犬)
7月16日朝のお散歩です。

雨模様だった??ようで・・・ 足立山は雲に覆われていました。


公園内で唯一の遊具の大きなジャングルジムかな?です。
チビ来楽ちゃんは、この日珍しくクンクンを始めました。


またまた、4コマ画像に挑戦です。
ジムをクンクン点検して異常なし!っと見上げたお顔が左上です。


あれ~テキトーなので、今見るとへんなところが・・・
まあいいかげんなおばさんですから、お見逃しくださいです。

この日のボール遊びを動画でご覧ください。
チビ来楽ちゃん_08/07/16


テレビのニュースで近頃アチコチで集中豪雨が発生していることを見ました。
犠牲になられた方、被害に遭われた方々は本当にお気の毒です。
こころからお見舞い申し上げます。

実はですね~
おばさんが住んでいる地域は、ずーーーーーっと雨が降っていません。
山の向こうは雨が降っていると、雲の様子でわかる時も・・・
パラパラっとしただけで上がってしまいます。

これはもう、1週間も燃え続けた戸畑の製鉄所の火事が、上空の雨雲を追い払ってしまったのだと、勝手に思っているおばさんです。

聞くことによると、すぐお隣の行橋市や山口方面は毎日のように夕立が降っているそうです。

そうそう昔の夕立程度が理想ですね。
集中豪雨は困ります。
何時のころからか、スコールのような雨が降るようになりましたね~

やはり温暖化の影響でしょうか・・・


サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん&ちゅーちゃんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンかもさん_08/07/16 | トップ | トラバ練習板:北京五輪、注... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tillerさん (コスモス)
2008-08-08 15:36:50
Tillerさん
 昨日ふと、貴女様さまのことを思っていましたよ。多分わたくしには、霊感が有るのだと思います。本当ですよ。
 毎日、暑くて溶けそうです
今日は、Tillerさんの言葉に反応しています。貴女さまはご自分のことを、いつも「おばさん」と。 
偉いなぁ
 私は貴女さまより幾つか年上だと思いますが、私は絶対にその言葉は使いません。
 私生活でも、ブログの中でも。
これって、Tillerさんのほうが心にユトリが
有るのでしょうか?!
 
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2008-08-08 15:45:28
雷鳴に驚き、脱走して捕獲され保健所に連行されたときのために、今日は遂に庭のモモに首輪をつけましたよ。
住所、名前、電話番号入りです。

あの未明に、どこから抜け出したのか・・まだ見当がついていません。

いまさらチェーンなどのリードでモモの自由を奪えなくなっています。
もちろん、我が家の庭だけでのことですよ。
返信する
コスモスさま (Tiller)
2008-08-09 00:55:08
こんばんは~
>昨日ふと、貴女様さまのことを思っていましたよ。
わぁ~有難うございます。
貴女様はないですよぉ~

>多分わたくしには、霊感が有るのだと思います。
でしたかぁ~
忘れられないうちに登場しなくては~っと、あせっていたのですよ~

>貴女さまはご自分のことを、いつも「おばさん」と
こちらでは、通常「おばちゃん」っと言う言葉が使われています。
そういわれる前に~ですね。

>心にユトリが
いえいえあきらめですよ~

先日、公園であなたには言われたくないと思うようなおじさんから、『おばちゃん~』って言われましたものね~
返信する
Saas-Feeの風さま (Tiller)
2008-08-09 01:05:31
こんばんは~

>今日は遂に庭のモモに首輪をつけましたよ
でしたか~
慣れていないとはじめは抵抗するかもですが、少し待てば慣れてくれるですよね。

>あの未明に、どこから抜け出したのか・・まだ見当がついていません。
私の姉のワンコは7段のブロック塀を飛び超えたそうです。
ワンコは、パニックになるととんでもない力を出すようです。

>いまさらチェーンなどのリードでモモの自由を奪えなくなっています。
ですよね~
首輪はすぐになれてもらえそうですが、チェーンに慣れるには時間がかかるしストレスも大きいですね。
逆上して暴れて怪我でもしたら、まして脱走したりしても大変ですから
雷が鳴りそうな時は、出来れば玄関内にでも入れてあげてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事