お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

せいろ蒸し

2013-07-31 11:57:21 | 

川淀 上串2960円


今日は土用だったそうで~


偶然だったのですが、以前からこの日の「うなぎ」をお友達と約束して出かけました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(火)のつぶやき | トップ | 朝散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せいろ蒸し (terry)
2013-07-31 23:38:11
ぎっしり「うなぎ」ですね!
三つ葉の浮かんだお澄ましもおいしそ~!

土用の丑の日、うなぎを食べると夏負け予防になる、、、すっかり忘れていました。!

生活にメリハリが欠けていたような、、、
今日は日本のスーパーに行ってうなぎを買ってこよう!と思います。
返信する
terryさま (Tiller)
2013-08-01 00:25:37
こんばんは~、コメントありがとうございます。

>ぎっしり「うなぎ」ですね!
あの卵の所も鰻で埋まると3700円位でしたよ~
一人だったら、そちらを食べたかもです。

>三つ葉の浮かんだお澄ましもおいしそ~!
このお店のお味はしつこくないので、胃もたれしなくていいです。
でも私は、大分県宇佐市の竹のやのせいろが好きですよ~
遠いから、なかなか行けないです。

>土用の丑の日、うなぎを食べると夏負け予防になる、、、すっかり忘れていました。!
私は、その土用の丑の日が何時なのか全く意識していなかったです。
危ないですよね~

今頃は、もう召しあがってるのかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事