お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

熱帯の宝石4/6(水)

2022-04-07 00:53:00 | 花・植物

今日は姉上のお供でゆくはし植物園に行きました



毎回珍しいお花にめぐり会います


ゼラニュウムの香りがするらしいです


このお花は以前ご紹介しました
名前は~忘れました
追記:オステオスペルマム:スパイダー ホワイトでした
すみれさまありがとうございました


そして!地上の星座『ペトレア』もご紹介しましたよね




観葉植物が沢山ありましたが、今回はスルー~


でも!この食虫植物をget!😃


そして今回のメインは熱帯の宝石






大きな鉢『メディニラ・マグニフィカ』は14800円位
小さな鉢『メディニラ・マグニフィカ・フラメンコ』は9800円位でした
※メディニラ・マグニフィカ・フラメンコはメディニラ・マグニフィカの改良品種だそうです
 
これからまだまだ沢山のお花が入荷するようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ちゃんと金ちゃん4/5(火) | トップ | 入院前の検体検査4/7(木) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-04-07 09:08:09
お~ぅ
姉上様と行かれたのですね~
「熱帯の宝石」すごいですね!
名前もババーンとインパクトですね!
ちょっと雰囲気があれに似ていますね
なんだっけ…サボテンで夜しか咲かなくて
月桂樹じゃないし~ ( ,,`・ω・´)ンンン? 失念!
あ~~~~~ 月下美人!
そうそうこの花びらが変わったかんじの、去年でしたか拝見しました~
なにかの新種でしたよね~
オステオスペルマムでしたっけか… ぜんぜん自信ないですが^^;
返信する
sumire024さま (tiller)
2022-04-07 22:03:58
こんばんは~
コメントありがとうございます
昨日はお買い物で、疲れてしまい画像検索をする余力がありませんでした 💦

>月下美人
以前育てていました
花が咲いたら甘酢で食していたのですよ~
この熱帯の宝石はちょっとばかり食すのは怖いですね

大きい方の正式名称はメディニラ・マグニフィカ
小さい方はその改良型でメディニラ マグニフィカ フラメンコ
だと今わかりました

>オステオスペルマム
ありがとうございます
そうそうそうでしたね
早速記事に追加修正させていただきます
めっちゃ助かりました
今後もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事