お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

忘れ忘れ忘れた一日 23/04/27

2023-04-28 00:25:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日は抗がん剤治療後2週間の生検検査と造影剤CTの日でした

造影剤CTの時は、朝絶食なのですが~
食べちゃった😱

でも!そんなこと全く忘れて出かけて、血液採取中に看護師さんから言われて気づきました
挙げ句に同意書をもっていくのも忘れてたわよ

看護師さんに『先に産婦人科に行ってください』
と言われたけど、二階の産婦人科までは道中が長い😥
採血室のすぐお隣にCTの受付があるので、ダメ元で先に行ってみました

窓口で「どうしたら良いですか?」っと聞くと
直ぐ側に先生がいらして、
『3時間空ける必要があるので、2時半に変更しましょう』
とあっさり決めていただきました

先に『産婦人科の診察を受けてからお待ち下さい』と
言うことになり、迷わず同意書を取りに帰りました😅


駐車場の出口で、駐車券に判を押してもらうのを忘れてしまったので、そのまま出たら1時間にもなっていないのに300円だった😥

バタバタして病院に戻り、鼻水が流れるのでスマホケースに入れたままだったティッシュで鼻水を拭こうとしてビックリ!!!


入院中にひどい目にあったトイレの消臭剤の臭いが染み込んでいて鼻水を拭いたら余計に鼻水が出てきて頭が痛くなりました
此時に、近頃ずーっと頭が変で優れないのは、この消臭剤の影響なのだと確信しました

診察の時に、足の痺れのことをまたまた強くお話をしたら、狭窄症だろうから整形関連だと仰る~
かかりつけだった整形はコロナ前から疎遠になっているのでお話したら~
院内の整形を紹介していただくことになりました

生検検査の結果は、いつもの通りパスでした
なので、次の入院は5月15日に決まりました
本当は、ちょっとドキドキするようになったのですが、先生に言い忘れました
後で、数値を見たらヘモグロビンが7.いくら?に下がってたわよ
いつも元気そうに見えるらしくて、この点は私が倒れないと輸血はないのかな?

いつも先生の側にいる事務処理をしているお嬢さんから、『食事を忘れるなんて、○○さんにしては珍しいですね~』
と言われたわよ😰
しっかりして見えるかもだけど、中身はガタガタだわよ😇

診察が終わってから、CTの受付に行きスマホの電波は繋がらないので、ボーッとテレビを見ていました


ようやく呼ばれていよいよルート取りです
いつものように、入らない~
1回刺したけど、「とどいていませんよ~」
腕を持ち上げたままでは間違いなく血管は落ち込むばかりなので、「一度腕を下ろして良いですか」
腕を下げてから、今日の看護師さんは、とっても美人さん
でもメラメラと燃えるタイプでした
で~
『感覚がわからないから』と手袋を外して血管を探って~
『ちょっと痛いですよ~』
と言ってエイヤ!っと中の方の血管に一撃でした
お見事!!!


この状態で、CT撮影室から呼ばれるのを待つのです


今まで、待っている間に痛みがでることが多く、撮影中に、『すぐに終わりますから我慢してください』と言われてえらい目に合うのですが~
今日は始めて平和でした
針を抜いた跡にテープをぐるりと一周巻いてもらったので助かりました
毎回『5分間抑えてくださいね』と言われても片手では歩けないので困っていたのです😣


ようやく精算に~
っで!思い出した!
お薬を貰うのを忘れていました😨
産婦人科の受付に行きお薬をお願いします
何が必要ですか?何日分要りますか?
っと聞かれて、残りの日数を考えるのが面倒!
「ローション以外、全部を20日分」
と~
精算を済ませてからお隣の調剤薬局へ~

お薬をもらってビックリ!
マグミットは沢山残っていたのです
無駄に大荷物になりました


でもね、15日分になっていました
先生、計算したのね😆

そして!駐車場に戻って思い出しました😅
駐車券にインジしてもらうのを忘れました
今度は5時間以上駐車しているので、そのまま出るわけには行かないわよ😰

駐車場側の出入口のガードマンのお姉さんから
『再入場ですね😀』
っと~
覚えられてしまいました
で~駐車料金は350円でした😘

朝からドタバタして、車を出したら4時半でした
お腹が空いたので、勢いに任せて百貨店へ~

アフタヌーンティーのランチメニューにギリギリ間に合いました




5時頃なのに人が少い~




すぐにだあれもいなくなったから、顔なじみのお嬢さんに「人がいなくなりましたね」
と言うと、『珍しいです』


ランチセット




ランチのときはカフェインレスはセレクトできないので、アフタヌーンティーをごく薄くと頼みます


ハーフケーキのチケットがあったのでアップルパイ


いつも、レモンを食べるのですが、2枚目のレモンは凄い端っこだったので、今回は食べるのは見送りました




夕日を浴びる小倉城


日没が遅くなりましたね

それにしても!激動の一日でした
あの消臭剤で、私の脳みそは破壊されてしまったようです
疲れた···

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころ旅で見た道の駅南郷 | トップ | 初恋の水換えしたあと干しエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事