お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

外金魚の龜水変えしました

2021-03-26 16:08:00 | 
前回の水変え時に、隠れ家用の植木鉢から、猫に襲われた金魚が恐ろしい姿で出てきてビックリ!
良く考えたらその後に水変えをしていませんでした

今更かもですが、他の金魚は大丈夫なのか?ってね
金網の蓋を外してポンプで水を出すと、全員鉢に隠れます


この龜は底が小さいので鉢をはずすと全員集合です


赤い小さな金魚以外は南区のお店で買いました
当時たて続けに金魚を獲られたので、泳ぎの早いコメットが欲しいと言うことで訪れたお店です
でもね~大きな水槽に入っているコメットをお店の人は皆さん掬えなくて~
あのでっかいコメットは一番最初に若い女性がようやっと掬えた一匹10cm位でした
内心「小さくて鮒みたいね~」っと思ったけどその時は一匹買いました
次に出かけた時は、おじいさんでした
龜の大きさを説明すると10匹は入ると言って金魚4匹とようやく捕まえた色の無い小さなコメット一匹5cm位を買って帰りました
この時に買った金魚の1匹が猫に襲われた金魚です
でね結局色の無い地味なコメットが2匹なので、水槽のなかにいた綺麗なコメットを欲しかったのだけど~
おっかさんが出かける前に、誰かさんが買ってしまって···
次に出かけた時にようやく若いお兄さんがいて、今いる青いコメット7cm位を買いました
当時は皆小さかったのですが、3年も過ぎると大きく育って来ました
そしてみな仲良しです
先日怪我をした金魚を掬い出そうとした時に、ぴったりくっついて離れなかった事を思うと、見た目で価値は決められないとつくづく思っています


そうそう後から入れた小さな金魚もしっかりして来ました
育ちが早い~


いじめられることもなく育っています
コメットって性格が良いのかも~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上の星座 | トップ | 中央公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事