お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

地上の星座

2021-03-26 01:03:58 | 花・植物
どこかで聞いたような名前ですが~
あれは「地上の星」でしたね 笑

先日姉上夫婦と久々に行橋植物園に行きました


お天気が良く綺麗なお花を見れて気持ち良かったです





珍しいお花が並んでいました


オステオスペルマム フィリップ


アクチノジウム シャトルデイジー


舌を噛みそうな名前ですね

カトレアクローバー


クローバーって繁殖力が強いから中央公園にあるアカツメクサみたいになるのかな~(^^;

店内のバンビーナでお食事♪


綺麗なお花を買いましたが~撮影忘れました(>_<)

帰りの途中ファボリでチーズケーキとカフェインレス紅茶のセット 美味しかったわよ


そして!
姉んち近くの安部山公園の桜トンネルが行きは3分咲き位だったのに、帰りに見ると一気に開花していました
ちょっと見に上がってみました
でね!
やはり一枚位撮影したいじゃない~
っでスマホを出して桜に向けた所でプッ!


後ろにバスが着いていて~バスの回転レーンをくる~っと回って~
バス停で止まるかと思っていたけど、止まらなくてドンドン追いかけられる~(((^^;)
とうとつ下に降りてしまって~おしまい(>_<)
しかたないけどね~
また行ってみたいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日25日の金魚 | トップ | 外金魚の龜水変えしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-03-26 10:52:32
つ~ばめよ~ 高い空から~♪

地上の星。カラオケで必ず歌います!

オステオスペルマム(自力では言えません)
大好きなお花です!
が、
オステオスペルマム フィリップ…
なんじゃこりゃ~ですわ
花びらの先っちょに細工しやがりましたのね~
すごいことするな~( ̄▽ ̄;)💦
☆彡
返信する
sumire024さま (tiller)
2021-03-27 23:31:14
こんばんは~
コメントありがとうございます

>地上の星。カラオケで必ず歌います!

「地上の星座」って『地上の星』をパロっていると思いますよね~

>花びらの先っちょに細工しやがりましたのね~
アハハですよね~
驚きのお花でした
今思えば一鉢買えばよかったのですが、最初の頃に見たので帰るときには忘れてしまいました
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事