お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

姫ちゃんと金ちゃん 5/24(火)

2022-05-24 22:09:00 | 
今朝、出掛ける前の姫ちゃんは餌をねだるけど、底に沈んで餌を食べていました
えええ😱😱😱
朝だから泳がないのかとも~

時間がないので、それでも、帰ってから水かえをしてあげれば良いだろうと思っていました

帰ってみると、まだ沈んでいて、餌くれ活動の時だけバタバタしていました

これって、蚊取り線香の影響なのかも?😱😱😱😱😱


ライトは消しています


めっちゃ大変😅

急いで水かえをしました
明日元気になっていて、欲しい🙏

一方金ちゃんもあの虫が気になるので、水かえをしました


金ちゃんの様子はよく分からない~




フィルターにはまだ残っていました


姫ちゃんも金ちゃんのフィルター両方新しく変えました
本当は疲れていたのですが、それどころではありませんでした
この際、できることはしておきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗癌剤治療後12日目の検体検... | トップ | 小鉢の植え替え 5/25(水) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2022-05-25 07:48:31
tillerさん、おはようございます(^ ^)

昨日は検査の日だったのですね。
早く良い結果になりますように。
ランチにも行かれたようで、お疲れは出ませんでしたか?
帰ってから、金ちゃん姫ちゃん達の水換え、大変でしたね。
お身体に障りませんように。
それに、どうやって、フィルターに虫が入ったのでしょうね。

本当に小まめな世話が必要なんですね。
金ちゃん、姫ちゃん、心配ですが、頑張れ〜といつも思ってます!
返信する
rikumamaさま (tiller)
2022-05-26 21:19:09
こんばんは~コメントいただきありがとうございます
お返事が遅くなり大変申し訳ありません
昔人間ですので、スマホでお返事を書くと誤字脱字が多くて~
お返事は訂正が出来ないので、パソコンからお返事させていただきます

私の体のことをご心配いただきありがとうございます
何やらいろいろお話をしていますが、金魚たちが私のお尻を叩いてくれているので、励みになっています

フィルタの中の虫は少なくなっています
今日は水替えしなかったので明日は?
おかげさまで姫ちゃんは戻ってきました
金ちゃんもクロレラを食べさせて改善してきました
いつも金魚たちのことを応援していただき感謝しています
ご注目いただいていることが金魚たちの生きる力になっていると思います
今後もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事