お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

小鉢の植え替え 5/25(水)

2022-05-26 01:26:00 | 花・植物
メダカの卵を室内のライトの下に置こうとして、小さなサボテンの鉢を棚の向こうに落としてしまいました

掃除機で吸い込もうとしたけど、なかなか吸わないので、拭き取ろうとしてマゴマゴ・・・
小さな刺が親指に刺さって痛い😅

シャガミコンデノ作業をすると、立ち上がれない😓
チンパンジー🐒のように両手をついて立ち上がろうとして、頭が支えて立てない~😭

どうにかこうにかしているうちに、ついでに植え替えようと思い立ち~

結局全部植え替えたから以外に時間がかかりました


植え替えるときに出てきたかけらも小さな鉢に埋めたり、置いたり~


何をしていたのか忘れてしまう~
そうそうメダカの卵のケースの向こうに孵化したメダカを入れるテトラの小さな水槽を置きたかったのよ


手前の青い水はメチレンブルーを入れています
卵が腐らないとのことで入れてみました
がーLEDライトは熱くならないし、室内は気温が低かったから、孵化まで時間がかかりそうです
奥の小さな水槽は大昔、ベタを飼っていた水槽が物置にあったので出してきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ちゃんと金ちゃん 5/24(火) | トップ | 姫ちゃんと金ちゃん 5/25(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事