お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

馬術はフェアーなスポーツ

2008-04-13 18:56:35 | 

法華津寛(ほけつひろし)さんが北京オリンピックに出場!というニュースで馬術競技の存在を知った方は多いかもですね。
一般的に馬術は、男女、年齢、体重、等の分類がない種目です。
そしてお馬さんも同じです。

画像のお馬さんは、ポニーのミートボール号・・・・ちゃんだったっけ??です。
他のサラブレッドたちと同じ障害をポンポン飛ぶのですよー
数年前、このお馬さんを見たおばさんは一度でファンになりましたよ~


さすがに、オリンピックで活躍するお馬さんは、それぞれの競技に適した種類のお馬さんを厳選しているようですけどね~

:馬術関連記事です。
オリンピック 馬術
馬術競技
北京オリンピックの競技紹介「馬術」

3月29日に小倉競馬場で開催されたホースショーで撮影しました。
遅れ遅れになってしまっていますが・・・
乗馬センターのBlog「思いっきり"でじかめぇ!"センター編」でホースショーの画像を更新中です。
一度お立ち寄りくださいませです。


サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ来楽ちゃん_08/04/01 | トップ | チビ来楽ちゃん_08/04/02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事