お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

千女房桜_10/03/29

2010-04-27 22:17:12 | 花・植物
桜めぐりでご紹介した「千女房桜(樹齢300年)」です。

千女房桜は一心行の大桜に匹敵する桜といわれているそうです。
こちらは小高い丘の斜面にひっかかるように立っています。

反対側の傾斜に降りて撮影すると頭上の葉っぱが入ってしいます。



以前この桜は雑木に取り囲まれていました。
才尾の桜(樹齢100年)に比べて枝が細く、いかにも老木といった感じです。


すぐそばに咲いていたこのお花


三又だって~~


ほんとうに枝が三つに分かれているのね~




今年は駆け足でしたので、昨年のデジブックでゆっくりご覧ください。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいいワンコ_10/03/30 | トップ | 萩市松本川河畔_10/03/31 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canlubang)
2010-04-28 08:23:52
おはよう~ございます。
東京は夜来の雨が強くて、
山行きも中止になりました。
朝からネット浮遊してます。

桜 山に行くと満開で楽しめます。

犬の散歩 羨ましい、
犬無い歴、12年になりました。
返信する
canlubangさま (Tiller)
2010-04-28 15:39:39
こんにちは~
あら?そちらは雨模様ですか?

>桜 山に行くと満開で楽しめます
そうでしょうね~今ちょうどその時期ですね。
こちらはもう緑の葉っぱばかりになっています。
来年用にデジブック作っていますよ~。

>犬の散歩
今は大事な運動時間そして大事な話相手です。

canlubangさんはお忙しいから、ワンコやにゃん子を飼うと、お出かけができなくなってしまいますものね~
返信する
Unknown (canlubang)
2010-04-29 08:35:01
20年相棒だったmiekoミーコが逝ってしまって、
もう~飼わないと心していたのに、
妹が遺した 猫を預かる羽目に。

これから泊まりがあるので、
病院に預けるか 思案ちゅうです。
ストレス溜まって戻ってくるのが、可哀想。
返信する
canlubangさま (Tiller)
2010-04-29 15:12:25
こんにちは~
ごめんなさい、ちーちゃんがいたのでしたね。
おバカな私はすっかり忘れていました。
お許しください。

ペットを預けるのは心配ですよね。
短い期間でしたら、慣れてもらうのもいいのかもですよ~
2回くらい続くと覚えてくれるようです。

私も母が悪いころ来楽ちゃんを一人にしていたので毛がボロボロになってしまいました。

今回思い切って預けたら、どうにか過ごしてくれたようです。

にゃんこの場合は慣れるのは難しいでしょうけど、人目がある方が安心できますね。

お母様はいかがですか?
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事