四季の花

畑で咲くバラとその他の花

四季の花

2013-05-28 21:00:15 | あじさい

例年より早く、中国地方も今日入梅しました。アジサイの季節到来です。

アジサイが色づき始め、玄関前もバラからアジサイに様変わりしました。

渥美しぼりはこれから深い青色に変ります。アナベルは大きくなり白い花が手まりのように変ります。

  

墨田の花火も少し開きました。柏葉アジサイは親木が枯れて新しい木なのでまだ花がすくないです。

  

冬アジサイは早くから玄関前を賑わしています。

  

玄関前はバラからアジサイに変り、手前はペチュニア、オスペオスペルマム、テルスター、マーガレット4種、左はダイアンサスが満開です。  

  

ゴールドマリー。

  

ストローベリーアイスと、シルバーファントム。

  

プライドインジョイはミニバラですが色も形も大変綺麗です。ファッションもミニバラに入っていましたが色、形、大きさ、長持ち、赤を代表するバラです。

  

アメリカンブライト、蕾は黒味かかってもっと濃い赤バラです。バリアントハートは中輪の花を沢山咲かせる可愛いバラ。

  

匂いバンマツリがやっと咲き始めました。冬の間に枯れたかとやきもきした分,芽が出て花が咲いたときは嬉しかったよ。

あたり一面良い香りが漂います。紫で咲き、白に変ります。

  

クレマチスの最後に咲いたジャックマーニー。形は4枚の花びら、色は濃い紫です。

  

小町草手まり咲きが可愛らしく本当に手まりです。種をまいたのに芽が全然出ないで、こぼれ種から生えていたのを寄せてみたら何本かが手まり咲きでした。右が小町草。

  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の花 | トップ | 四季の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あじさい」カテゴリの最新記事