四季の花

畑で咲くバラとその他の花

四季の花

2017-07-18 21:05:30 | 

今年、つゆ草をカリブラコアの鉢の中で見つけたのは6月2日。(もう少し前かな?)
抜かなかったのは、斑入りの葉が大変綺麗だったから

伸びる、伸びる、たったの1本が摘んでも摘んでも、どんどん伸びる。
すべての葉が違った斑入りで綺麗です。
去年、一昨年と花の色や形など種類の違ったつゆ草捜しをしたけど、今年はこれ1本で満足しているがまたさがそううかな・

左が6月2日の写真。右は7月16日

  

大きく育ち過ぎたので鉢の場所を替ました。

  

  

何処を写しても全部模様が違う。花のブルーも良いけど、斑入りのつゆ草は葉が魅力。

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の花 | トップ | 四季の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マ~)
2017-07-31 12:43:17
ホント素敵な斑入りの葉っぱ!すごいのを見つけましたねえ!魅力的な葉っぱですね!
返信する
Unknown (マダムビオーレ)
2017-08-01 22:05:40
見つけた、と言おうか、玄関に置いていたカリブラコアの鉢の中で偶然見付け、新芽から斑入りだったのでそのままに・・・どんどん綺麗な素敵なつゆ草になりました。
さがしてもなかなか見つからないよねー( ◠‿◠ )ラッキー。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事