トーナメントリポート

スポーツ全般

3月第1週 画像 PGA:ドラルゴルフリゾートアンドスパ フロリダ

2005-03-06 13:27:17 | Weblog
3月第1週 画像 PGA:ドラルゴルフリゾートアンドスパ フロリダ

PGA:フォードチャンピオンシップ タイガー ミケルソン シン揃い踏みは今年初
JLPGA:ダイキンオーキッド  開幕戦 沖縄
ヨーロッパ:ドバイデザートクラシック 佐藤信人 谷口出場 

PGAツアーでは、タイガーが2打差を逆転し、優勝した。2位はミケルソン。3位はシン。タイガーの逆転優勝は久しぶり。今大会からツアーは西海岸から東海岸へと移動した。ヨーロッパではエルスが優勝。
JLPGAツアーでは、昨年、腰痛から思うようなゴルフができずシード権をを失った藤野オリエが復活優勝。宮里藍は、疲れもあってか27位。ワールドカップ、ANZと海外で試合をしたすぐ後に開幕戦に挑んだ。これはスケジュール的に無理がある。海外の選手は、1年間を念頭において。メジャーを標準にスケジュールを調整しているのが現状。アニカはこの週、LPGAで今年初試合で優勝した。このままだと、1年間体が持たない可能性がある。特に藍ちゃんは体力的に恵まれいるほうではない。私の知る限りでは、体の小さい選手は何処か偏重をきたすことが多々ある。若いと言っても休むことも必要。日本のゴルフブームを支えている唯一の選手である今、体だけは大切にしてほしい。

最新の画像もっと見る