お散歩は楽しい

写真付きで日記や趣味を紹介してます。

いつも歩いているところでも写真を撮ると新しい発見があって楽しい♪

蓮花を見に上野不忍池へ

2019-07-24 | 日記

朝、電車のラッシュ時間をさけて上野へ行ってきました。
不忍池には、もう蓮花の写真を撮ってる人が、けっこう来ていました。

 

蓮の花は、チューリップと同じように一つの茎に一輪だけ花をつけます。
ちょうど長く伸びた茎の先に一輪花を咲かせている花を見つけました。

 昨年は、タイミングが、合わず見れなくて残念な思いをしましたが、今年は、蓮の花が、見られてよかったです。

この記事についてブログを書く
« 久しぶりに見た青空 | トップ | 金魚が育ちました »