お散歩は楽しい

写真付きで日記や趣味を紹介してます。

いつも歩いているところでも写真を撮ると新しい発見があって楽しい♪

【水道橋~文京区役所展望~天満宮~上野不忍池】

2014-03-29 | 日記

平成26年3月8日 水道橋・東京ドーム~文京区役所にある展望ラウンジ(文京シビックセンター25階)~湯島天満宮~上野不忍池へ約1時間半余り、歩いてきました。


1
「東京ドーム」から文京区役所展望ラウンジへむかいます。天気もよく気持ちよく歩けました。

2

3
文京区役所・展望ラウンジ25階(文京シビックセンターセンター25階)からの眺めです。
東京スカイツリーや新宿副都心の高層ビル、富士山、筑波山まで見渡せます。
展望台は、無料です。こちらに来る時があったら、是非、展望台へ上がってみましょう。
また、「スカイレストラン椿山荘」が、25階にありランチは、1000円ぐらいから頂けます。が、
いつも並んでいます。平日に行くと文京区役所の職員用食堂(13階)も利用できます。

4
今日は、霞がかかっていますが、遠くに筑波山は、見えました。

51
展望25階から下を見る。

6
文京区役所(文京シビックセンター)ビルの真中は、吹き抜けになっています。25階から見を見る。

8
文京区役所から登り坂の春日通りを歩いていけば「湯島天神」へ着きます。途中、東京スカイツリーを眺めながら歩けます。

9_2

いつもながら絵馬がたくさんです。
湯島天神から上野不忍池へ向かいます。

 

10
今日は、1度は、見てみたいと思っていた、カワセミが、この不忍池にいました。みなさん望遠カメラで構えて、シャッターチャンスをうかがっていました。
本当に都心でもカワセミがいるんですね。とってもラッキーでした?

展望台からの眺め、また、珍しいカワセミにも会えて、この時期、この散歩コースは、最高です。

この記事についてブログを書く
« 【大谷田公園へ梅を見に行き... | トップ | 【青梅駅から吉野梅郷へ】 »