とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

レッスン再開です🎵

2020-08-18 23:22:00 | 教室
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

毎日暑いですが、体調に気をつけてお過ごしくださいませ


私は今日からお仕事再開です🎹

再開初日が一番生徒さん多い日って刺激的~

例年はレッスン再開しても家族旅行などでお休みの生徒さんがいましたが、みんな外出自粛でお出かけしていないため塾の夏期講習の中学生以外お休みなしでした~

みんな元気に会えたのですが、毎年の

焼けたね~、海行ったの?

旅行楽しかった?

などの会話はなく、私からも旅行のお土産のプレゼントも出来ず…

夏休み感ゼロでした

それでも

暇だったから(テキストの)次の曲も弾けちゃったよ

だったり

わかんなくて練習しなかった…

だったり差はありましたが、先生的には

みんな元気なら、それでよいのです‼️

これから頑張りましょうね~☺️


さて1年前にとても素敵な場所に行きました

清瀬のひまわりフェスティバル~

とてもキレイなひまわり畑でしたが、その後に寄った喫茶店もグー

今年もおかわり~

と思っていたのに、


コロナのせいで中止です💧

昨年の記事で癒されます😅

ひまわリベンジ~🌻

こんばんは🎵暑いです~😱だって車内でみた外気温が41℃!これは車が動いてからだいぶ経っていて、散々風に当たっている時💦(ダンナさんが......


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了~🍉 | トップ | ありがとうございます❤️ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-08-19 07:36:25
こんな記事有ったっけか~?と思ったら、ニンニンくんの写真で思い出しました(笑)
これ見たから去年、息子が植えたひまわり畑に埋めて肥やしにしたんだっけ。
おかげで今年はピーマンが豊作です。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-08-19 09:27:39
せしお様コメントありがとうございます!

ニンニンくんで思い出すなんて、かなりとみのんマニアですね~👍

ピーマン豊作のお役に立てて嬉しいです😊

いくつか後の記事で、せしお様から仮面ライダークウガの話を教えて頂いた喫茶店「るぽ」の記事があります🎵

いつからか日曜が定休日になったようで、なかなか行けませんがまた行きたいです💧
返信する
こんばんは! (すず)
2020-08-19 20:59:38
コロナでイベントというイベントは、ほぼ中止か延期。。。
仕方ないですが、ちょっと寂しいものがありますよね。

レッスン再開後の会話も例年とは違いますよね。
夏休みも短く、生徒さんたちも大変そうで。。。
すでに学校も先週から再開しているようですし。
宿題も、出来る範囲でいいよ~とつい、言ってしまいます。(苦笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-08-19 23:05:17
すず様コメントありがとうございます!

学校が建て替え工事をしている5年生は3年前から運動会は縮小版、もちろん今年はコロナのせいで運動会だけでなく1/2成人式や移動教室が全部中止😱

卒業文集に書く思い出がないと嘆いていました💧
早くコロナが収束してほしいですね🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。