とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

年一横浜 みたび

2020-02-13 23:46:00 | お散歩
こんばんは🎵

こちらの記事は以前投稿したものの、上書きされて消えてしまい、書き直したモノです。

コメント・リアクションを頂いた皆さま申し訳ありませんが出来るだけ記事を復活させて編集しました。

gooさんどうなってるの~?

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

さて、横浜散歩の続きです❤️

山下公園から赤レンガ倉庫を目指します💪

着きましたが、

本来の目的地ではないのでスルー💧

近くでスケートリンクが出来ていましたが、

気温高くて中止~😱

かわいいマンホールみっけ

はい、ここは

横浜ハンマーヘッド

昨秋オープンしたホテルや大型客船のターミナルなどの複合施設です⛴️

ラジオのスタジオあり

ん?

これこれ!

カッコいい~

ハンマーヘッドさんです

フロアガイドによると

80歳のクレーン様です😊

ダンナさんに

「これ(クレーン)見たくて来たの?」

とややキレ気味に言われましたが、いえいえ
新しい観光スポットだからですよ~

と言いつつも

記念撮影しました~👍

目が半開きだったけど

こちらはテラスになっていて

振り向くと観覧車やランドマークタワーが見えます🎵

風が強いので中に入ります

ソフトクリーム食べ比べ🍦

長崎屋の辛いちゃんぽんで痺れた舌をクールダウン

左:ありあけハーバーソフト
砕いたハーバーが入っています🎵
右:goodspoonの生チーズソフト
バスクチーズケーキをイメージしたそうです

2つありますが、大半は私の胃袋へ

下に下りてきました🎵

近いですね~👍

たくさん歩いたので

帰りは中華街まで

あかいくつバスに乗りました🚌

レトロな木の枠の座席や観光地の映像が流れていて、楽しい車内でした

さて、お土産は

ありあけハーバーの横浜ハンマーヘッド限定セット

人気の6品のアソート

パッケージは

横浜に

寄港する

船って事ですかね?

ハンマーヘッドもついてます🏗️

そして

崎陽軒の

シウマイのレトルト

シウマイチリと、シウマイ麻婆❗

これにて横浜ネタ、おシウマイ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年一横浜 再び | トップ | バレンタインデーですね🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-02-14 07:59:37
カッコいいですな~!
動いているとこ見たいけど、まぁ、ゆっくり動くだろうから迫力はどんなもんじゃろな?
返信する
Unknown (tictac-musicとみのん)
2020-02-14 15:56:17
せしお様コメントありがとうございます!

実は2001年にご隠居されたようで、地元に愛されるモニュメント的に保存されているようです。
その頃はクレーンマニアじゃなかったからなぁ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。