タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

住む人のいない故郷の旧宅地の縁で、フサスグリが元気よく結実しています

 上掲画像は、 5 30 日午後 0 21 分撮影。


本日の 「生活の記録」 (就寝時刻は、 翌朝確定)

 一昨日のテレビの週間天気予報で、 本日の北海道網走市の最高気温が 13.0 ℃。 体力を消耗する炎天下と違い、 格好の作業日和です。

 車で往復4時間。 早起きをして、 オホーツク管内斜里郡清里町にある故郷の旧宅地に草刈りに行ってきました。 エンジン刈り払い機を使い、 8時半から約3時間で、 敷地の7割方を刈り終えて作業終了。 残りは後日です。

 道具を片づけた後は、 恒例の写真撮影です。 先ずは、 敷地の縁に植わっているフサスグリ。 元気よく結実している様を強調しようと、 目一杯ローアングルから撮ってみました。 赤塾が楽しみですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「故  郷」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事