タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

我が猫額庭園内の三角錐止まり木で、子スズメのスズちゃんが毛繕いをしています

 上掲画像は、 5 27 日午前 7 27 分頃撮影。


本日の 「生活の記録」 (就寝時刻は、 翌朝確定)

 スズメが我が家の近辺で巣作りを行い、 次々と雛が孵っています。 子スズメが羽を震わせ、 親スズメに餌を強請る姿を頻繁に見かけます。

 上掲画像は、 餌をもらって満腹し、 三角錐止まり木に移動して毛繕いをしているところです。 どうやら巣立ち直後のカラスの襲撃を免れ、 逞しく生長しそうな雰囲気ですね。

 心配性の爺は、 「悪ガラスのカン太と黒猫のクロスケに気を付けるんだよ」 と、 注意を喚起してあげました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「庭の小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事