邦楽部の部屋414号室

東北大学学友会邦楽部のブログです。イベントや日々思うことが綴られています。ぜひ私たちのことを知ってください!

初体験(*^ ^*)

2006年07月07日 10時38分01秒 | Weblog
最近は節約の為に、昼休みになると友達と昼飯を食べずに、わざわざ家に帰って昼ご飯を作って一人で食べています(^^) 節約ライフ万歳~♪
この前のお昼、家に帰って「さぁ、何を食べようかな?」と考えた所、冷蔵庫の中に焼きそばがあるのが目に入りました。消費期限も迫ってることだし、これにしようかなとも思い、取り出してみましたが、実は自分は大のご飯好きなのです!!出来ればご飯が食べたい。そこで冷凍庫を見てみると冷凍しておいたご飯があるではありませんか!食うっきゃない!!でも三限があるからちゃんとしたものを作ってる時間は無い!ふと戸棚を見るとチャーハンの素が一つ。…「これだ!!」そう思った俺は、チャーハンを食べることにしました。

チャーハンの作り方って、
①フライパンに油を敷き熱する。
②卵を溶いて、投入。
③ご飯を入れてよく混ぜる。
④チャーハンの素をいれてよく炒める。
・・・これだけで出来るじゃないですか、普通は。

それを何をとち狂ったか、俺は
④ぼーっとしながら焼きそばソース(粉末状)を入れる。
⑤我に返る「Oh,My God!!」
⑥茫然自失。



仕方が無いので、
⑦そば投入。
⑧しゃもじでそばを細かく切る。



結局そば飯が出来てしまいましたとさ。初めてのそば飯の味はいたって普通でした。上手からず、不味からず。ただ量が多過ぎて食べきるのが大変でした(^^;