邦楽部の部屋414号室

東北大学学友会邦楽部のブログです。イベントや日々思うことが綴られています。ぜひ私たちのことを知ってください!

お知らせと、最近のことをちょっと。

2018年05月14日 01時11分34秒 | Weblog
かなりお久しぶりの更新になってしまいました。
更新していない間に、部室棟の改修工事に伴う部室の引越し、
新歓、演奏会準備など大きく環境が変化していました。


ものすごく唐突かつ急で申し訳ないのですが、
演奏会のお知らせをさせてください。


「第49回三曲発表会」
日時:5/19(土) 13:00開場 13:30開演
場所:仙台市福祉プラザ ふれあいホール

地下鉄南北線 五橋駅より徒歩3分です。
古典曲から現代曲まで幅広い曲目となっております。
沢山の方のご来場をお待ちしております(^ν^)


本番1週間前の最終リハを終え、
部員はますます練習に熱が入っています。
最近の合奏やリハーサルの様子を見て、
今までの邦楽部の和やかな雰囲気はそのままに、
努力している人や上手な人が周囲を巻き込んで、
自然と合奏全体を高みへ引っ張ろうとする流れが生まれつつあると感じました。
(個人的に思ったことですが)



私自身、合奏中に
いろいろな人からアドバイスをもらって、
ああでもない、こうでもないと言いながらみんなで模索して、
そんなに上手くいかないときのほうが多いかもしれないけど、
充実していて楽しいです。


現在、邦楽部は100人近い部員を抱え
今までの運営方針が大きく変わろうとしています。
邦楽部の和やかな雰囲気や
演奏面でレベルアップしようとする流れを失うことなく、
大人数の部員を統べることができるようなシステムを構築するために、
何が必要か、何ができるのかを考えていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿