ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

野菜販売中~!

2011-07-26 16:47:32 | Weblog
 店頭にて。今日のラインナップはスイカ・かぼちゃ・メロン・たまねぎ。早速いくつかお買い上げあり。メロンが人気ですかね。

 さて今日は地味~にパック作りの日。主にK島頑張る。昨日は店員がポップ作ってくれたりいろいろだったんで、今日は自分で花教室のチラシ作ったりしてました。あんまりドラマのない日(笑)

 そんななかamazonから届いたこちら。



 ジュリーの「GSI LOVE YUO」というアルバム。

 最近友人みつぐ氏とyoutubeブームでして、友人は力道山対木村とかコアな画像を見て感動してるけど、私は音楽ですね(笑)

 その勢いで聞きたくなったので購入。昔聴いたことがあったので結構楽しみにしてました。んでいま聞いた感想は・・・

 GSっていうぐらいなのでアーリーロックなイメージ満載です。編成もアレンジも定番中の定番。曲もひとつひとつが短くて、すごいさっぱりした印象。手堅いといえば手堅いんだけどスリリングさにかけるような、コンセプトに忠実すぎるようなそんな印象だな~。伊藤銀二のアレンジって良くも悪くもそうだもんな~。

 バンドメンバーも、おそらく柴山和彦や吉田建、西平明だろうから、なんか余裕でできちゃったーて雰囲気が漂ってる。もちろん精査したんだろうけど、その過程でなんかいいとこまでそぎ落とされたんじゃないかって気がします。コンセプト優先アルバムか~って感じ。

 あとはヴォーカルトラックもコンセプトに忠実なんだけど、ここまで上手い歌い手だとうるさく感じる。ダブルトラックとかエフェクトとか、邪魔にしか聞こえないもんね。

 ただずーっときいてると、曲はすべていいもの揃いだし演奏も手堅さプラスアルファーぐらいはあるし、なんたってヴォーカルがね、日本音楽史上唯一最高のロックヴォーカリストだから、じわーっと気持ちよくなってくる。そうなるとなんとなく一緒に口ずさんでたりする(笑)

 なので個人的には満足でお金を出す価値もあったけど、このヴォーカリストの最初の一枚はほかのがいいかもしれない。

 しかしこの人アンプラグドみたいなの出さないかな~。めちゃくちゃいいのができそうなんだけど。

 出さないんだろうな。オリジナルアルバムにこだわりあるみたいだもんな~。まあそれもロックな生き方です。

 さて明日は朝一に配達。その他いろいろと用事の予定。明日も当然聞き続けます(笑)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。