ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

またもや雪

2009-01-13 17:53:06 | Weblog
 寒くて寒くてたまらないな~って時は降りだしますね。一時かなりの量でした。積もりきらないところが九州の雪なんでしょうね。しかし寒い。

 今日は朝から先生方がやってきました。それぞれにレッスン用の花材を仕入れていきます。趣向を凝らしてのレッスン、なかなか難しいものですが、皆さん頑張ってやってますね。今回はイベントごとがない時期なせいか、基本形のお勉強が多いようですね。お勉強の基本ですから、生徒さんたちは頑張ってほしいなあ。

 お店のほうは、こまごまと色々という感じでした。やらなきゃいけないことや、やっておくべきこと。全部できればいいんだけどなかなか、、、とりあえずなるべく手をつけて頑張ってます。繁忙期に入る前にやっつけなきゃいけないことも多いですし。目に見えない苦労ってやつですかね。でもそういうのが大事だったりしますから。

 そんななかでもちょっと休憩。こんなものみてます。



 お花屋さんはみんなみてるのかな、この3冊は。

 正直、お勉強的には洋書のほうがためになるんで、ほとんど斜め読みです。買わなくてもいいかな~なんて思うんですが、何となく買っちゃいます。来月こそは定期購読断ろう、と思いつつ何年か経ってます(笑) まあいいんですけどね。もうちょっとお花のデザインとかでもお勉強になる記事があるといいんだけどなあ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。