ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

落ち着きました

2010-05-12 19:11:09 | アレンジ
 母の日が終わってようやく落ち着いた感あり。今年はやっぱり事前努力が足りなかったのが課題ですかね。

 しかし思ったより当日がのびてくれました。これは前店舗の頃より伸びたのでは?という感触で、やはり人目につきやすい、アクセスしやすいというのがメリットとして現れたところなんでしょう。ここらへんの強みをますます生かしてがんばりたいものです。

 さてさて今日は看板屋さんに来てもらって色々と打ち合わせをしました。費用対効果を考えつついろんなプランを。良心的な看板屋さんで、以前もお世話になったんですが、今回もいい仕事してもらえそうです。出来上がりは来週?再来週?

 とりあえずは車への効果を期待して立て看板を。風が強いところなので、しっかり重石をつけとかないといけないみたいですね。ちょっとおっかないかなぁ?でも必要なんですよね~。

 それから周りがだだっ広いし、苗物を置いてるせいか、やたらとウッドデッキを付けろといわれます。店員もそうだし、お客さんもね。

 なんかイージー(笑)なんて思いつつ、そこまでいわれるなら作っちゃおうかな~なんて思ってます。ウエブで調べるとけっこう簡単っぽいけど・・・どうだろう?

 でもデッキ作ったらちょっとヨッシーに威張れるかも(笑) 確実に筋肉痛で、数日使い物にならないでしょうが(笑)

 明日はすっかり空になった店内に鉢物を補充しないといけません。鉢物入荷は夕方です。贈り物やお部屋用に、今の時期は花類が豊富ですから色々と楽しんでもらいたいなぁ。ぜひ遊びにきてくださいね(笑)

 

 母の日に作ったアレンジ。さりげなくて心のこもった贈り物だな~と思いました。ご注文いただいたお客様がそういう雰囲気の方だったから特にそう思うんでしょうけどね(笑)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ゆいまーる)
2010-05-12 23:15:43
お疲れさまでした~
先生もやっぱり徹夜・・・でしたか?
私は次の日無残な顔になる手前に寝ました(笑)

母の日のアレンジって赤とピンクが人気なのかな?
このアレンジかわいいですよね~

看板!遠くからでも目立つようなのがいいですよ~
先生の写真付きはどう?
返信する
ゆいまーるさん (takahasi)
2010-05-13 18:20:15
普通に寝ました。手のかかるものが売れなくてさ。鉢物ラッピング済みとかばっかで(笑)

母はやっぱ赤ピンクですよ。圧倒的です。お母さんっていうイメージなんでしょうね。

看板どうなるかな~?おねえちゃんの画像ならありかな~と思うんだけど・・・ゆいまーるさんの使っていい?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。