ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

ダブルでピーク?

2010-05-08 19:44:37 | Weblog
 朝から顔がむくんでるとかいわれちゃって・・・疲れのせい?確かにハンパじゃないですけど・・・

 今年は引越しもしたし、前宣伝も十分じゃないし、どよ~んとした母の日になるかな~なんて心配しておりまして、けっこう事前にはそんな雰囲気も漂っていたんですが・・・盛り返したかな?

 今日はおかげさまでまあまあなご来店をいただけまして、一時パニックなぐらいでした。臨時出勤のスタッフたちも頑張ってくれて、何とか一安心です。

 配送のほうも、ねをあげながらもがんばってくれたようで、ぼちぼちと動いてる様子。こっちも一安心でしょうか。

 お昼を出前でとって、皆で食べながらやっぱ看板付けなくちゃ~っていう話になりました。認知度がイマイチ低いようですね。常連さんへのお葉書だけでは足りないと。潜在的なお客様といか、そういうところまでアピールが行き届いてないという皆の意見でした。

 こういうこといってくれるのはありがたいですね。看板を私に自作しろっていうのは止めてほしいけど(笑) 車から見える看板を自作って、どれだけの仕事だ? まあ看板自体はまじめに考えます。今日も旧店舗に行かれたお客様からお問い合わせがありましたし・・・

 さて母の日は明日が本番。まだまだご来店いただいても大丈夫なように、プリザーブドの制作やアレンジの作り置きなど頑張りました。明日まで元気に笑顔で頑張って・・・明後日は脱力してるかなぁ(笑)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん!!です。 (テム太郎)
2010-05-10 15:45:56
takahashiさん。
お疲れ。。。ちゃんです。
むくみは 身体の疲れですね・・・
そちらの方には
いい温泉がありますよね、
そちらで、身体を癒しては いかがでしょうか?
いつか、行ってみたいんですよね~
湯布院、黒川温泉、別府温泉!!
のぉんびりとぉ・・・
旅したいです。
もう、現実逃避!!してますよ。

今回の 母の日は どうでしたか?
うちは、ブッちゃけ、若干↓でした。
厳しいですね。 

この商売、天候に左右されますね・・・・
返信する
テム太郎さん (takahasi)
2010-05-10 18:59:51
ぜひいらしてください。

温泉、近いとありがたみ感じないんですが、いいんでしょうね。とりあえずゆっくり眠りたいってところですが。

うちもやや下回りかな~。事前準備が全然だったし、仕方ないかな~と思いつつ、でも当日のお客さんはやや増えたんですよ。これは引越しの成果だと思うんですけどね。

こちらは今日が雨です。なので今日は開店休業(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。