ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

湿気が~

2013-10-11 18:19:15 | レッスン
 湿度は花の大敵であります。気温も高いしまったくどんな天気だって話。あんまり続くようだと鉢花など心配になっちゃいます。そろそろ晴れてきたけど、こういうのが続いてほしいですね。

 今日は花束をよく作りました。プチから大きめ、男性用に女性用、お誕生日に送別会にお礼など。さまざまにご注文いただきましたが、どうやら皆さん喜んでくださったようで、何度作ってもこのときは喜びと安心がやってきます。よかった~。こういうのが次への活力となってゆくんです。何度やっても慣れないって大事ですから(笑)

 夕方からレッスンでキャスケードブーケを。細かいところまでこだわってというテーマでした。なかなか大変だった様子ですが、よく頑張ったかな。基本と問題点が理解できたようなので、次からは作るたびによくなっていくと思います。あと2~3本練習すればプロを名乗っていいかな。

 あとは花展の資材などを確かめて、たりないものを発注したり、なんだかんだと仕事をしてた一日ですね。まあいつもどおりといえばそれまで(笑)

 明日はどんなかな。ご商売にためになる本など買ってきたので読む時間が取れればいいのですがね。







 作業中って画像ですね~。もうちょっと考えて撮らねば。お花はそれぞれに進歩してます。

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。