ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

ここのところ

2009-03-22 13:25:16 | ウエディング
 さてひと段落。とはいえ小学校の卒業式を控えております。どうなるんでしょうかね。明日は制作しまくりです。ぼちぼち社会人の送別も入ってきましたし。

 最近のお仕事は週末にブーケ。



 こちらともう一点制作しました。喜んでいただけたかな~。その日は保育園の卒業式もあり、お彼岸もまだまだ爆発中でやたら忙しかった気がします。もはや細かいことは覚えてないんですけどね。

 今日まではお彼岸のお花が動くかな~?と思っていて、実際ぼちぼちとご利用いただいてますが、雨がかなりしっかり降っているせいか、思ったほどではないですね。休みだから送別花束もないしね。コンサート系の花束がちょっとです。

 そんなわけで今日は店頭商品を一工夫。こちらです。



 プチ花束のコーナーを、容器入りでそのまま飾れるものにバージョンアップ!これでもうちょっとお花を身近に感じてもらえるかな?もちろん一部寄付はそのままですよ。お値段も器ごとで500円変わらず。どうでしょうか?いいと思うんだけど。

 今日はなんだかこのまま天気も人出も回復しそうな気がしません。たまには夕方くらいでお店を閉めさせてもらおうかな。関係者一同くたびれまくってますからね。

 よし決めた。今日は5時閉店。御用の方はお早めにお願いしますね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でしたー (ゆいまーる)
2009-03-22 17:25:24
こちらにご訪問が久し振りになってしまいました
白のブーケって清楚でいいなー

3月はやっぱりお忙しそうですね
私も花束やアレンジなどの制作もあって忙しかった
ですよー
今週もまだアレンジや花束・・卒園式の1本巻きなど・・・もう少しがんばらないとね
って先生のお店に比べたら屁の河童ですけどね(笑)
返信する
決断 (scene)
2009-03-23 08:34:13
5時閉店 その決断に

Sceneの店内は シーン? 冗談いってる場合じゃないのですが・・・
忙しくなるようにねば・・・

先日 徹夜の花束製作の時思いました。
身体と思考との関係 労働も限界までくると思考力低下へ
体力・気力 持続できるように・・・日頃から鍛えないと
と思いましたが・・・
そんな思いをするのは Sceneでは年に1~2回

ローゼモードさんの忙しさ 読んでるだけで目が廻りそうです

閉店後 しっかり寝て下さいねっ!
お疲れ様です。
返信する
ゆいまーるさん (takahasi)
2009-03-23 18:12:28
白ブーケいいですよね。しかも白のミニバラのみ。潔い。

ゆいまーるさんとこは一人だもん。大変だって。うちは何とか、スタッフも頑張って。大丈夫かな?
返信する
sceneさん (takahasi)
2009-03-23 18:15:12
いや結局8時過ぎで(笑) お店にいるのが好きなんですよね。いい加減切り替えないといけないんでしょうけど。

限界はありますよ。無理なときは助けを呼んだほうがいいです。結果その方がよかったりしますからね、出来とかも。

夜はしっかり寝ました。ホント健全な生活ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。