ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

さむ~、一気に冬だ!

2013-11-28 18:07:25 | レッスン
 朝おきた時点から寒い。移動しててもお店に来ても、朝の開店準備中もそれからあとも、ず~っとさむい。いよいよ冬がやってきたと思うべきか・・・嫌いじゃないんですけどね、じつは。夏よりずっとマシ。個人的意見ですけどね。お店の中でもいろんな意見があります。私は冬派♪

 とはいえ寒いものは寒く、ここ数日の店外の片付けは今日も続いておりまして、スタッフK島と一緒にいろんなものの配置を換えておりました。だんだんかっこよくなったかな~。でも片付くとちょっと物が少ない感もしてきちゃって、飾り方見せ方は課題です。K島いろんな本を引っ張り出して研究しておりました。

 その間にK井は配送をやっつけてくれて、午前のだんどりはスムーズに終了。余裕を持って午後に。

 午後はパック作りのあと空いてる時間にスタッフの自主勉強。それぞれがブーケ作り。さすがに年季の入った店員たちなので上手くできてました。

 K井作



 練習用花材ですが上手く見せております。慣れてきてそろそろ本番用もいけるなって感じですね。

 そしてブーケは初めて作るK島・・・これ怒られるかな、クレーム来たら消しますので早めにご覧ください。ジャーン!



 どうですかこの笑顔。あんまりかわいいんで載せちゃいました(笑)
 
 ブーケは「欲張ってしまった」とかいってかなり大きめに作っちゃいましたね。私はそのとき席をはずしてたんですが、K井はサイズに関して口出しできなかったようです(笑)

 でも形や質感はよく理解したようなのでいいかな。次回は完璧に仕上げるでしょう。

 寒くても暑くても忙しくても暇でも、いつも向上心を持って小さな工夫や努力を積み重ねつつ、ついでに楽しくお店をやっていけてる・・・とまではいいすぎだな~。そうなるようみんな頑張ろうね(笑)

 明日も元気に営業でーす!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。