ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

いいお天気。寄せ植え作ろう。

2013-11-30 18:12:01 | 苗・プランター
 朝は寒いけど風も弱くお天気もよし。こういうときこそ外作業~!

 そんなわけで寄せ植え作りをしました。最初はK島に任せて、そのあいだにK井はプリザーブド作り、私は入り口のデッキの修理。やっぱ雨に打たれるところは痛むのが早いです。板を一部張替え。もう何日か晴天が続けば防腐剤を塗りたいところですね。綺麗にしないとなんか見た目が寒々しい。

 その後私は寄せ植えの制作を手伝い、K井値段付け。みんなでせっせと表に出して完成で~す。もちろん普段の仕事をしながらなのでしっかり夕方までかかっちゃいましたが。

 こんなのができました。





 地元の農業高校の葉牡丹が市場に出ておりまして。けっこうな数引き受けて頑張って制作しました。まだまだあるんで頑張って作らなくちゃ。

 ついでに苗売り場を移動させてハンギングも作ってましたね。



 いい工夫だと思う。

 今日も当店は地道に頑張っておりました~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sion)
2013-11-30 23:20:45
うちも葉牡丹入れた寄せ植えがたくさん作ってありましたね~
私は外売り場の手伝いをすることが殆どないので、外用の寄せ植えは作ったことないんです(;^ω^)
あ、売り物ようがね。

普段、タニサボとハイドロとシクラメンとポインセチアの手入ればっかしてますよww
私の縄張りです( ̄∀ ̄)ニョホホ

近々、空いた時間で素焼き鉢をペイントしようと企んでいます☆
返信する
sionさん (takahasi)
2013-12-02 13:39:36
縄張りが売れるとうれしいだろうね。工夫のあるとこにいるんだねぇ、ペイントまでやっていいんだ!なんか楽しそうじゃん~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。