ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

亜熱帯ですな。

2012-08-22 18:39:45 | お店のこと
 雨の降り方がここのところ、突然スコールのようにやってきて短時間で終わるという、まるで亜熱帯な様子です。だいたいそんなものになっちゃったのかもしれないですね、温暖化著しいんだろうし。

 それでも電気は足りてるようだし、いよいよいんちきやごまかしは通用しなくなるんでしょうね。まあそれがまともなんだけどさ。

 さて今日は地元の中学校の生徒さんが職場体験!3日間の花屋仕事です。どういう気持ちでやってきたのか、どういうふうに感じてるのか・・・中学生ぐらいの女の子にあんまり細かいこと聞きづらいんで店員にお任せですけど(笑) まあいい経験とおもってくれればうれしいです。

 朝は通常のオープニング、お花作りを見学させて宅配発送の段取りも見てたかな。ラッピングなどさせてもらってたようです。

 その後はプリザーブド触ったり、あいだ1時間草むしりさせたり・・・甘やかしてばっかりでもあれですからね(笑)

 ぜんぜんのんびりしたものなんだけどそれなりに緊張したのか、くたびれた様子でした。あと2日頑張れよー。

 さて私はその間に作業を。



 外用作業机の製作です。夏場は風が吹いてて日陰なら外のほうが涼しく感じるときがあります。土物を触るときは片付けも大変ですからね。そんなわけでかねてより希望のあったこちらです。

 れいによって細かいサイズのずれとか・・・まあ気にしなきゃわかりませんから(笑) またひとつ快適に近づきましたってことで。

 ついでにもう一つ作って外ディスプレイ用にって案が出てきました。わけないんだけど、おんなじってのも能がないかな~?

 まあ明日考えましょう。工作してると細かい端切れがたまってきちゃうんですよね。これも生かせないかな~???まあこれも明日って事で。

 今日も無事終了です。お疲れ様でしたー。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。