ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

花苗を植えるのに

2012-08-05 18:24:56 | 鉢花
 朝のうちは曇りのお天気。すごしやすいせいかなかなか忙しくさせていただきました。今日は一人営業だったので外に出ている間にお待たせしたお客様も・・・申し訳ありません。

 そんななか、杵築中央病院様に入り口看板版前に植えられる苗物をご購入いただきました。お届け後早速植えられるそうで、今頃はきれいなアプローチが出来上がっていると思います。あちらはいつも手入れの行き届いた、心配りの感じられるご様子なんですよね。

 さいわいお天気も曇りから、午後遅くになってちょっと雨。植えたばかりの植物もすくすくと育つことでしょう。夏に強い植物ばかりでしたからこれから患者様の目を楽しませてくれるかな~。うちのお店の前もお花植えなきゃ。つい先に売れちゃうもので・・・紺屋の白袴・・・

 店内はでも綺麗ですよ。



 定番のリーガースベゴニア。なんともいい色です。



 なんとなくこの時期白いとスパティーフィラムって思いがちですが、こちらは白いアンスリウム。ちょっと変わった贈り物に。お盆にもいけますね。長く飾れますよ。



定番の蘭も5~6種類。いろんな御用途にお選びいただけます。


 さて午前中までめっちゃ忙しかったのですが、雨が降ってからは時間も取れて、放置しっぱなしのフェイスブックなど研究してました。っていっても何したらいいかな~と見たり触ったりしてただけですけどね(笑)

 よかったら見てください。こちらから。 「いいね」いただけるととても助かります(笑)

 さて明日は月曜。そろそろお盆も本格化。ノンストップで働き続ける時期がやってきちゃったな~。ドリンク剤の補給完了。店員をドーピングしながら頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。