ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

お出かけ

2013-01-20 18:33:39 | レッスン
 久々に福岡へ、いけばなインターナショナルでうちの会長がデモンストレーションをなさるということで会員たちが大挙してヴィジター観戦?いや観賞というべきか?まあそういうことです。

 前日はしっかり雪が降っててけっきょく朝まで高速通行止めのまま。急遽電車で出かけたのですが、さすが交通マヒ時の電車はすごい。しっかり片道の大半を立ってすごしました。くたびれちゃった。

 何とか時間ぎりぎりにたどり着いてデモを拝見。力の入ってるいいデモでした。学院内だとお勉強のスタイルが強いのですが、ゲストでのデモンストレーションはおいしいとこ取りの、サービス精神いっぱいのないようでした。最後におまけで学院の綺麗どころの皆さんのブーケショーもあって、これがまた受けてた。いけばなインターのかたがたにはちょっと珍しい光景でしょうしね。

 私たちもいつもと違う雰囲気でリラックスして楽しめました。お手伝いのかたがたは・・・相変わらず大変そうでしたが(笑)

 今年になって初めてのご挨拶がいろんな方とできたし、行ってよかったかな。料理もおいしかったし。



 これ私も習ってますが、なかなかこうはできない・・・やっぱすごい説得力。



 いい感じにぼけてますね。まあいつものことですが・・・ちなみに会長が真ん中で参加されるのもお約束です(笑)

 
 帰りはお天気もよくなって電車もすいてました。ゆったりと帰路につけましたよ。

 今月はあと資材会社さんの展示会があってこっちも行く予定。2月も3月も用事が入ってて、なかなかアクティブな年の初めになりそうです。いいことですけどね♪めいっぱい楽しまなくちゃ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (本田バラ香園)
2013-01-29 13:42:40
素敵なショーでしたね
ありがとうございました(*^^*)
返信する
本田ばら香園さん (takahashi)
2013-01-30 20:08:44
ためになりましたねー。また機会があったら見にいきましようね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。