ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

台風はどうなるんでしょうか?

2014-10-05 14:05:45 | アレンジ
 昨日は杵築市の観月際にいっておりまして、夕方5時前にはお店を閉めちゃいました。御用の方ごめんなさい。

 しかし遊びにいったわけではなく、お手伝いに。例によっての本田バラ香園が、庭の池いっぱいにバラを浮かべて、その間にキャンドルも浮かべ、バラの絵が入った灯篭を並べたり、バラにちなんだ画家さんの絵を飾ったり、とにかく派手な一角を作っており、そこでいろいろやっておりました。

 しかし販売だけは女の子がいいですね。自分で手伝っててもそう思いました(笑)

 残念ながら観月際だけあって主な照明はろうそくの明かりのみ。画像はダメダメでご紹介できません。プロも撮ってましたから、どこかにあると思います。ご興味のある方は探して見てください。

 幸いにして台風の一日前だったし、イベントの中でも大人気を集めたようです。いっぱい感謝されてましたから大成功なんでしょうね。

 しかし準備も片付けも大変ですよ。これだけ人気があると来年もっていわれるんだろうな~。バラ園のみんなは大変だ(笑)

 本来今日もやるはずだったのですが、台風接近により中止。ろうそくは雨で消えちゃいますからね。仕方ないんです。

 そんなわけで、まだまだ雨もたいしたことない今日は平和に店番をしております。まれに見えてくださるお客様にお花を作って。

 

 しかし台風どうなるんだろう。いやですね~。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。