ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

やっぱり雨は

2009-07-22 18:42:50 | アレンジ
 すごい被害があちこちで出てましたね。テレビの画面、かなりショッキングなものでした。「人災」って言葉が飛び交ってたのが気になりました。

 公共事業とか開発って、当然かなりの配慮や調査があるものと思ってたんですけど、意外とそうでもなさそうですね。なんというか・・・被害にあわれた方にはお悔やみ申し上げます。

 さてこちらも午前中はまだ雨が残ってました。店内の湿気や結露はすごいものですね。エアコンの温度を下げてもまだ追いつかないみたいな。いい加減湿気にまみれてるようなこの気候は遠慮したいものです。

 お花気分ってわけにもいかないでしょうが、やっぱりお花を飾ってくださる方はいらっしゃいます。かえってこういうときのほうが気分が変わっていいのかもしれないですね。動かないと何も変わらないものね。

 プランターや花束などもあって、いつもよりは少ないものの、来ていただいたお客様には感謝です。明日は天気回復するのかな?今度晴れたら夏到来かな?

 今日のアレンジ。



 うちのアレンジや花束って一般的な花材で作ることが多いんです。これは開店以来のポリシーでね。なんというか一般目線での仕事でありたいというかね。

 でもフラストレーションもたまるんで、時に作品作りもしないと爆発しそうになっちゃいます(笑) 

 マナコフラワーアカデミーの作品展。今年は大阪です。9月27日(日) ホテル阪急インターナショナル4F

 もちろんわたしの作品もありますので、お近くの方は出かけて見て下さいね。規模といい内容といい、見ごたえたっぷりなことは保障します。

 さ~て明日はいい天気だといいな~!!!

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (YUI)
2009-07-22 23:25:21
アレンジ、とっても素敵です♪
写真増えてきて嬉しいです^^
見るの楽しくなりました^^
これからも期待してまーす^^
YUIさん (takahasi)
2009-07-23 09:26:10
お、ありがとうございます。

そろそろデジカメのメモリーがいっぱいで、PCも古くていっぱいなので保存もできなくなりそうだし~。

でもめげずになるべく載せますね。またきてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。