ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

明日も仕事で~す

2011-06-04 19:55:52 | 鉢花
 今日担当のスタッフと私もそれぞれ子供の用事で朝のオープンが若干下がりました。数十分なんですけどね。たぶんご迷惑はおかけしてないと思うのですが・・・

 スタッフのほうは草むしりらしく、今日の陽気ではなかなか大変だっただろうな~。

 私は親子学習というやつで、工作ですねいってみれば。お皿作りだったのですがけっこう面白かったです。陶芸って実用的?な趣味ですよね。花器も作れるだろうし実はチャレンジしてみたい分野ではあります。本格的っていうとなかなか大変なんでしょうけど、ちゃんと全工程を体験してみたいかな~。ろくろも回してみたい。

 まあそんなこんなで昼までかかりまして、午後は花制作におわれておりました。すっかりPC担当となったスタッフKは昨日に引き続きバナー作り。説明書にらみと検索を繰り返しながら、それでもちゃくちゃくと材料をためていってます。けっこう頼りになるな~。

 それから新入荷も。観葉と花鉢がいくつかです。お勧めはこちら。



 ポールセンローズのインドアポットローズ。すっごくいい品質で室内管理も容易。まさにギフトにうってつけです。強力にお勧めしたいですね。そのほかにもいろいろとありますので、ぜひご近所の皆さんおこしください。

 明日は最初雨の予報がいつの間にか晴れへ。いいんだけどすごく暑くなりそうな予感でちょっとビビッてます。いつまで節電生活で耐えられるか・・・いっそ涼しい外で仕事をするとか・・・どうなんでしょう?

 明日も通常営業です。お花見に来てくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの鉢 (scene)
2011-06-06 22:14:45
丈夫なバラの鉢
Sceneでは あまり鉢物置いてませんが このインドアタイプだったら 強そうだし いい感じですねぇ~。
それに かわいい色ですね。

今度 花市場で探してみます。
返信する
sceneさん (takahasi)
2011-06-07 20:40:20
さっそくお買い上げありましたよ。お客様のところで綺麗に咲いてほしいですねー。

是非ゲットしてみてください。いいですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。