ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

らんらん胡蝶蘭(笑)

2011-10-04 17:14:50 | 鉢花
 今回の胡蝶蘭はピンク色だけどお花のサイズもしっかりしててお買い得!ってもう売れちゃいましたけど。開院のお祝い、かな?お客様もご満足の品でした。



 朝から地区の用事で近所の福祉センターへ運動会の用具の予約に行ってきました。早い者勝ちだそうでせかされて。運動会なんてみんなおんなじ時期にやりますものね、それは急がねばって感じで出かけてしっかり必要な分をゲット。

 借りたのはグランドゴルフの道具なんですけど、早く行ってよかったかも。今日もなんだか大会みたいなのやってましたし、競技?人口多いんですね。ゲートボールとはまた違うんだろうな。どっちが人気あるんだろうなんておもいつつ。

 無事役目を終えて帰ってからは粗大ごみの処分。家にあるの、事務所の、お店のと持ち出して一箇所にまとめる。昔のコピー機なんて岩石みたいに重かったです。何が入っててあんなに重いんだろう?

 そんなこんなでお昼になってローソンさんに買出し。今日はパンとサラダにカフェオレです。今日っていうかいつもだけど(笑)

 お昼、休みながら食べながらメールチェックと返信。ネットでニュースを見たりして息抜き。

 午後は花を作りながらガーデンの資材を探したり(いわゆる見るだけ~みたいな感じなんですが)ある材料で何が作れるか考えたり。

 それからK島に電飾をアーチと入り口に取り付けてもらって、電源からの距離を測って外用コードの発注。数日後にはビカビカ光ってますよ~。

 かわいいお客さんもきて、近くの小学校の6年生、うちの息子の同級生。お花見たかった、とかいってお店の中で楽しそうにすごしていきました。女の子はなんだか同い年でもやることがかっこいいですね(笑)

 今日はずーっと曇り空で肌寒いお天気。日が落ちたらお店も閑散としちゃうかな~。なんて一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうびんやさん。 (カエル)
2011-10-04 21:51:55
takahashi さん♪
今日、届きました。♪

あれはないですよ。あれは。
あの紙の裏。父の日。(笑)
らしいですけどね。
かなり「らしかった」です。(笑)

なんかすんごくうれしくて
はじめてかも。ラブレター。(笑)

ぜひぜひ行きたいです。
行きたいなぁ。♪
会いに。♪
返信する
カエルさん (takahasi)
2011-10-05 11:29:51
よろこんでもらえてよかった。

「らしい」?自分のイメージにはきをつかってるから・・・って嘘だけどね。手の届くところにあったメモ用紙に、つい。面目ない、せっかくのラブレターなのに(笑)

当日はまだ分からないんだけど、見るだけでも楽しいと思うよ~。できれば会いたいけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。